

一年振りの更新。 

転職と一人暮らしを真剣に考え始めてる今日このごろ
転職の方はまだ暫く今の職場で経験積んでからだから先のお話。性格的+仕事外でも色々調べ物とかしてたら周りからやたらと看護師を勧められるようになってきた。知らないと不安だった事を調べてただけなんだが・・・
 この一年近くで病院嫌いが悪化してきたから看護師目指すのは気がひけるけど、給料的な面とか考えたら今のままだと先が見えないのも事実。とりあえず自由に動けるからっていうのでこの業界選んでたからそこら辺覚悟はしてたけどなぁ。ぼちぼち勉強積みながら頭の隅には置いておきたい。
一人暮らしの方は、今年不真面目な経験をしたのと真面目に生活見なおさないとやばいと感じてきたからデス。
今の生活は仕事→書類云々ある場合は仕事場に残って処理→帰宅後PCつけてネトゲ→寝る っていうのが定着しすぎてネトゲ廃人継続している感じ。前半に書いてた調べ物とかも基本的には仕事場のオンボロpcでしかしない。
 不真面目な経験は知ってる人もいるだろうし、そもそもこの記事見てる人が(ry)って感じだから気が向いたら書くぐらいで( ゚д゚)

なんだかんだで仕事初めて10ヶ月過ぎたんだなぁと新卒の人とかが入ってきてやっと実感湧いた。
入社してから結構中途でも入社してくる人はいた。10人近くは入ってきた気はするけど最短1日~3ヶ月程でほとんどやめて残ってるのは3人のみ。ベテランの人も辞めたり、体壊してしばらく復帰できなかったり、子供出来て仕事内容制限されてる人とかいてもう人不足が加速中。そんな中新卒の人も介護については素人の人が入ってきてまたすぐ辞めるんだろうなー、教育担当の人乙w とかって思ってたら俺も教育担当になってた。入社一年も経ってないのにこれはおかしいだろ・・・・半年前に入社して10歳以上年上の人は何故かついてないしまさかこれは歳が近いからっていうので任命されたとかそういうオチですか?ヤメテクダサイ
 仕事してるとこ見られるっていうのもストレス溜まるし、指導もしないといけない。更に言うとシフト作成してる人が何を思ってるのか人数配分最近おかしくなってきてるので人少ないのに新人は新人は多いっていう状況が多々出てきてる。今のとこ注意・指導だけですんでるからいいけど怒らないといけないようなミスして時どうしようっていうのが一番ある。怒るの苦手だよ・・・しかも片方の子好みの子なんですよ、嫌われたくもないし立場的な壁も作らずに接していきたかったのになぁ。

 専学時代から変わったところがあるかなと考えてもそれ程思い浮かばなかった。仕事場では相変わらずコミュ障全開で夜勤中なんかほとんどペアの人と話さないし、一部の人と以外は受け身な対話が中心になってる。それも今までの学校生活とか考えても変わらないしな  一番変わったのはやっぱり金回りか。立派な重課金になりさがってドラネスにはまることができてます^q^ あれ・・・これ退化してるような・・・

続きを読む »


高1振りの友人(+MJ)と初めて飲みにいった
在学中ほとんど喋ってなかったような気がするんだが意外と普通に接する事が出来たとは思う
その二人の掛け合いを見てるだけで漫才見てるような気分になれた。


友人との飲みの帰りは終電逃したから途中までタクシー+川沿いを徒歩で帰ってきてた
道幅からして深夜限定だとは思うけど遠くから大通りの光やらは入ってくるけどいい感じに暗くて静かな雰囲気があって好みでしたとさ。



今まで撮ってきた写真を数枚後半に貼ってみる
星景写真を撮るのを目標にしてやってたのがいつの間にか風景どころか花の写真が多くなってたり^q^
風景も撮ってみたもののイマイチな感じしかしない。自分の撮りたい景色っていうイメージが強すぎるのか当てはまる画が少ないのかもしれない。んで分かりやすい対象な花を相手に写真撮ってる感じ。
それでも楽しめてるからいいんだけどねー、ただ撮ってると毎回思うけど同じような構図でしか撮ってない・3.

追記:画像そのまんま上げようとしたらエラーでまくったので
600px x 570px に縮小してうp
サムネは200x200
下二枚はハロワ帰りにケイタイで撮ってみて盛大に写りが悪かった物
サムネちっさいんでクリックして見てくださいな


続きを読む »

お久しぶりです
とりあえず現状説明
・とある事情(言い訳)でニート状態
・ハロワ&介護生活
・暇な時間使って写真撮ったり無駄な時間すごしたりの堕落生活
・ハロワの人の視線が辛い今日この頃

こんな状態で周り(専学の人)に連絡取れるわけもなく時々かかってくるおっさんからの電話もスルーしたりしなかったり。
たまに取ってしまったときは嘘八百ですよ 飲み会に誘われたけど断ったよ。先生も参加とかどの面で参加しにいけとwwww
登録してない番号から2回ほど電話きてたけどこれ絶対先生からのやつだよね!自分から避ける→どんどん連絡取れなくなる→周りとの関係が薄れる。 あー、負の連鎖ってこんな感じでなっていくんだなぁって実感しつつも止められない(止める気がない?)っていうね
結局は自分自身の現状の生活が変わらないとそんなのが続くんだろうなーと漠然と感じてはいるが・・・・チクチクと不満を貯めては悪い癖を使って発散して誤魔化すっていうね。癖とは別だけど自棄になって行動して、それで自分の事嫌えるのかなぁとか子供じみた発想を繰り返し、友人巻き込んだりしてるっていうね。今回の場合友人はただの役得だけどwwまぁでもホントに何も感じないんだなぁ、飲み会(1:1だが)を利用して今まで隠してきた物を友人に見せてみてそれでも頭がボーッとした感じで特に変化無し。酒もつまみもほぼ無し+会話も少なめっていうね。
そんな感じにテキトーな毎日

昨日(今日)もニッキと深夜までネトゲした挙句ニッキが寝た後も寝ずにフラフラと朝の写真撮りに行って戻ってきたところなので若干ナチュラルハイ
さてさてそんな堕落しきった生活を送りつつももう立派に20代になってるわけでして今まで知り合ってきた人の今を知って驚く事がチラホラ。いや、正直男性陣はオタク化したり新たな趣味開化っていうのが多いだけなんだけどね。それに比べて女性陣は結婚っていう言葉がチラついてる人が複数いるっていう。ネカフェで見た青年向けマンガに載ってた言葉だけど、こっから先は気になる人(好きな人)に恋人がいるなんていう状況はそれこそ山程になってくるっていうのがわかるね。
まぁそういう事実を知ったところで自分にとっては遠い場所での出来事なんですがね。ちょっと沈んだ後、ああまぁそうかぐらいで落ち着いて頭の端で気にしながらも考えない。男友達が結婚とかしたらどんな衝撃になるんだろうなぁ。

テスト3日目
今日のは成績とは無関係なんだけど一応重要な共通試験とやらをやってきた
恐らく国家試験よりは楽なんだろうけどそれでも聞いた事のないような単語がチラホラ
うん難しいね。発達心理とか一番苦手だ
けど成績(追試)に関係ないってだけで楽しめてテストできた
露骨なサービス問題とか見て時折クスッて笑いながらやってたから相当変な人に見えてたろうなー
純粋な力試しって楽しいわー 問題は採点の詳細を知る事が出来るかなんだけどね
月曜でテスト終了でその後は卒業式まで休みだから結局詳細知る事出来なさそうな予感しかしない
午前はともかく午後は6割取れてたら良い方って感じだから本試験としては不合格なんだろうね
成績に関係しないし勉強しないのが当たり前かと思ってたけど割と勉強してる人がいたようで驚き。まぁ成績に関係しててもテスト勉強当日にしかやってないんだけどね・3・
共通試験終了後は福祉会への申請登録やらなんやらを聞いて現実に戻される
こういう事を出来るのが大人とは言わないけど
この先将来何度も色んなとこでこういう手続き踏むんだろうなぁとか思って萎えた

ほんのちょっとだけだが
就職してからの事を友人と話した(俺自身内定決まってないけどそこは気にしない体で)
実務五年でケアマネの試験があるはずだけど確か先生が今年が法律の改正年で大体4年毎に法の改正が行われるとかって言ってた気がする。
つまり改正の翌年に試験を受ける事になるわけでして、まだ社会にも出てないから当たり前だけど本当に取れんのかなぁとかって思えてきた 
そもそも5年も続ける事が出来るのだろうか
障がい者系の施設を目指して就活しようとしてるわけだけど高齢者で実務積んだ方が技術は高まるわけで
少なくとも俺の目標というか得たかった死生観とは程遠い場所なわけでして
進路を決める時にいつもグルグル回る自分自身のやりたい事、行動理由
何回も考えるから冷めた気持ちしか浮かばなくなって結局どれも本物じゃないように思えてくる。
自分のこういうネガティブな部分を見てしまうと他人はどうやって自分の意志なんてものを見つけてくるんだろうとかさえ思えてくる。考える分バカなんだろうか、一度思い浮かんだ物を信じて行動して結果的に傷付く事を怖がってるだけなのかなぁ。
自分の先を考えるとこうやって色々考えて落ち込むけど
それ以外の事は結構楽しんで生きていられるんだよね
時々雑談して、時々下ネタ話して、たまにマジメな会話も出来てって
色んな会話を同じ人と出来るようになってきたからね。
中学、高校の場合割と相手に見せる自分の顔が一面化してしまってた。

余談
普段からキョロキョロと挙動不審なのはともかく
それで目が合った時に思いっきり顔背ける癖やめなければ・・・

皆さんお久しぶりです
二ヶ月以上更新止まってたわけだけど、割と色々あったり無駄に現実逃避する日々が続いてたわけだけどまぁきにしないって事で
色々あった事をまとめて書いていこうと思うけど結局gdgdになるのは勘弁

始まりというか色んな事に影響が出始めたのは12月頃から
進学予定だったのを家計的な問題で難しくなってきたのを後押しするのかのように祖母が倒れて入院。別段命に別状は無かったのは不幸中の幸いだったけど半身麻痺の状態
とはいっても実際に接したりして感じたのは即介護が必要とか寝たきりだのっていうわけでもなくリハビリで十分治るだろう身体的状況。ただ、精神的に削がれたのか目をあけるのも億劫な様子。
 それでまぁ入院費やらでお金もかかるし進路が進学不可になったんだけど、そっちに関しては俺自身やる気出せば大して問題でもないとは思ってた。実際は全く就職への気力沸かないわけで今も内定取れてないわけだけどね。
俺自身は置いといてそんな状況の変化は悪循環を呼ぶわけで。親戚とかで祖母の”これから”が勝手に話されていく。
介護の実習中にも感じたけど毎週(毎月)のように様子を見に来る人なんてのはほんと稀でどちらかといえば本人との関わりが薄い家族っていうのが大半。その大半の中に自分達の家系が含まれてるなんて思ってなかったんだけどね。まぁ祖母との関わりでいえばこれまでの俺の行動も言えないわけだけど自虐にしかならないから横に置いとく
平たく言えば親戚は祖母を施設に入れたいわけで、それに反対するのがごく一部しかいないわけでして。対立が発生してしまったていう状況。肝心の入院先の病院側も意見が色々変わったりしてあてにならない。笑えない冗談だよね、回復の見込みは十分有る→それは難しいだろう 
 以前にもミスがあってモメたのを経験した事があるらしいのでせめて他の病院でも診察してもらおうと動き始めたりなんやで動いてるみたい。俺に出来る事は要所の介護的な対処方法をするぐらいなのと孫として祖母を元気づけるぐらい。もどかしいね。
それと就職が進んでないのは全く関係無いんだけどねー 祖母の件は確かに大事な時期ではあるけど俺である必要性っていうのは薄いわけだし、短期で片付く問題ではない。現に今もあまり事態動いてないしね
 
 大体の出来事はそんな感じ。他はホントに何もないなぁ 人の恋路の愚痴とかのろけとか聞いたりはするけど自分自身には全く無し。 好みの女性をチラ見するだけの日々が続いてますわ
ただ更新止まってる間の出来事とかで感じた事はそれなりにある
立ち位置って物の重要なんだなっていう感想
例えば祖母の件に関しても個人商店を引き継いで祖母の住所の近くで過ごしてきた親戚と家を出てきてフラフラしてたような自分の家では祖母に対する権利や影響力が薄くなる 第三者からみたらどうしても第一印象は親戚の方が良くなるしね。 
頭まわらなくなってきたのでこの辺で
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
